★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

トヨタウェルキャブ・体感フェア2008-前半


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.07.06 (Sun)
ウェルキャブの説明!
ウェルキャブ
の説明!
ウェルキャブ!
展示されてる
ウェルキャブ!
 今日(7/6)は「トヨタウェブキャブ・体感フェア2008」に参加するため、愛知県清須市にあるトヨタハートフルプラザ名古屋へ行ってきました。
 ウェルキャブは、トヨタ自動車の福祉車両のことで、ハートフルプラザはウェルキャブの総合展示場です。体感フェアなので、沢山のウェルキャブが展示してあり、車の買い替えを考えているお父さんは、広報活動の合間に、車を見て回ってました。

シートが高い!
シートが高い!
移動板!
移動板!
 でも、「助手席の改造」や「リフトなどで後部座席に乗り込むタイプ」が多くて、お目当ての運転席を改造した車は2~3台しかなかったです。
 それに、ウェルキャブのシートの座面も高くなって困ってたら、障害者用の自動車改造会社の人が、「トヨタ純正のサスペンションで、車高を低く出来るのがありますよ」って教えてくれました。
 これで、お父さんは、ちょっと安心したみたいです。

コメント


管理者のみに表示