★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新訓練センターの愛称募集!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.08.14 (Thu)
 日本介助犬協会では、中期5カ年計画(ハートフル計画)の一つである日本初の介助犬専門施設「介助犬総合訓練センター」の建設を、愛知県長久手町で進めています。
 来春オープンの予定ですが、多くの方々に、新訓練センターに親しみを持っていただくため、「介助犬総合訓練センター」の愛称を募集しています。
 締め切りは10月31日です。応募は、メールでも、FAXでも、郵送でも、OKです。
 皆さんの御応募をお待ちしています。

 詳しくは、日本介助犬協会のホームページをご覧になってください。

コメント

ネットで知り合った方が出会ったそうです
エルモ・パパさん、エルモくんこんにちは。
今日岐阜県に住んでいらっしゃる方で
私のホームページによく書き込みをして下さる方が、
介助犬協会の募金活動に出会ったそうです。
その方もharumiちゃんと言う猫を飼っていらっしゃり、
今もなこちゃんのお姉ちゃんのシフォンのお話しなどをさせて頂いています。
その方が募金して下さったと言うので、私も嬉しくなってしまいました。

それから私のホームページのリンク集にこちらを登録させて頂きました。

立秋を過ぎても残暑が続いておりますので、エルモ・パパさんとエルモ君も
夏バテなさらないように気をつけてお過ごし下さい。
それでは失礼致します。
ざくろの森さん

 お知り合いの方が、介助犬の募金に協力してくださったのですね。

 日本介助犬協会では、新訓練センターの建設を準備していますが、鉄骨の高騰などもあり、資金繰りには苦労していますので、日本介助犬協会への募金もよろしくお願いします。詳しくは、<a href="http://www.s-dog.jp/support/shisetsu-kensetsu.html" target="_blank">日本介助犬協会のHP</a>を見てください。

 また、介助犬の育成には、訓練だけでなく、パピーホーム、引退犬、キャリヤチェンジ犬などの世話をしてくれる方々のボランティアも必要です。訓練センターが出来たからといって、一足飛びにはいきませんので、一頭でも多くの介助犬が活躍できるように、ご協力をよろしくお願いします。

管理者のみに表示