★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大阪市立野中小学校の講演打合せ


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.06.14 (Sat)
 今日(6/14)の少路小学校での講演には、来月に講演会へ伺う大阪市立野中小学校PTAの役員の方5人が来てくれました。講演の様子を見学して、必要な準備を検討するためです。
 そして、講演の後、打合せのために、近くの神戸屋レストラン「緑ヶ丘店」へ行きました。
 僕のことは、全然問題なかったけど、入り口に、階段が2段あったので、ちょっと残念です。スロープを付けてくれたら、もっと便利なのになぁ~

 PTAの方と色々と相談して、プロジェクターや配布資料の準備、掲示するパネルや募金箱の設置のほか、暑い時期なので、扇風機などの準備もお願いしました。
 それから、小学生が、より深く介助犬に興味を持ってもらえるように、「○×クイズ」を行なって、最後まで残った2人に、壇上に上がってもらい、実際に僕に指示を出して、介助犬の仕事を体験してもらうという案も出ました。
 実現するかどうか分からないけど、とっても楽しみです。

コメント

木村さん・エルモくん
毎日、暑いですね夏バテ大丈夫?
神戸屋キッチンのランチ美味しかったね。
エルモくんはいつものように待てて偉かったよ!
お父さん・お母さんは美味しそうにたべてたけど・・・
ごめんね
お店にも介助犬が来たの始めてで、おとなしく待てると感心してたよ。
野中小学校のP.T.Aの方も居てるのを忘れるぐらいとビックリしてました。
やったね! エルモくん
石森さん

 書き込み、有難うございます。
 また、先日の講演会では、たいへんお世話になりました。
 PTAの役員の皆さんにもよろしくお伝えください。

 ブログノ更新が遅れていますが、野中小学校での講演のこともm必ずアップしますので、ご覧になってください。

 今後とも、よろしくお願いします。

管理者のみに表示