★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ヘアースタジオ「クリップ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.06.10 (Tue)
早く終らないかな!
早く終らないかな!
カットの後で!
カットの後で!
 今日(6/10)は、お父さんのカットに付き合って、美容院の「クリップ」さんへ行ってきました。
 来週、CMのスチール撮影があるので、髪形を気にしてるみたいです。あんまり、変わらないと思うんだけどなぁ・・・・?
 それに、「おじさんは、散髪屋さんじゃないの?」って、よく言われるらしいけど、お父さんは高校生の頃から美容院へ行ってるみたいです。

クリップさんの補助犬シール!
クリップさんの
補助犬シール!
シンシア姉さんの補助犬シール!
シンシア姉さんの
補助犬シール!
 宝塚では、宝塚市がデザインを公募して作ってくれた、シンシア姉さんをイメージした「補助犬シール」を貼っているお店が多いけど、クリップさんには、ちょっと変わった?「補助犬シール」が貼ってあります。
 補助犬法では、美容院での補助犬同伴も受入が義務化されているので、全日本美容業生活衛生同業組合連合会(全国生活衛生営業指導センター)が、補助犬の啓発のため、この「補助犬シール」を連合会に加盟している美容院へ送付してくれているそうです。
 補助犬法のことを知らないオーナーさんも多いと思うので、様々な業種の連合会で、補助犬の啓発を推進してくれたら嬉しいのになぁ~!
 クリップさんでは、「補助犬シール」が送られてくる前から、僕を気持ちよく受け入れてくれています。
 それに、駐車場もあるし、スロープもあるので、車いすのお父さんにも便利です。
 クリップさんには、僕と同じ黒ラブの「マックス君」がいます。彼はお店の方には来ないけど、ときどき駐車場で会ったりしてます。彼は僕より1.5倍くらい大きいかな・・・。

コメント


管理者のみに表示