★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

コンサートの後!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.06.03 (Tue)
 コンサートの後、カメラマンの小田さんに案内してもらって、みどりさんに会いに行きました。
 シンシア姉さんは、みどりさんに何度か会ったことがあるんだけど、僕は初めてで、ちょっと緊張です。
 楽屋の前に着いたら、みどりさんとの面会を待っている人がいっぱいいました。
 「コンサートの直後で、疲れているときに気の毒だなぁ?」と思いながら待ってたんだけど、コンサートの司会をしていた方とお話する機会がありました。

乾さんと!
乾さんと!
 司会をしていたのは、朝日放送のアナウンサーの乾麻梨子さんです。
 きれいなお姉さんが大好きな僕は、ウキウキです。お父さんもとっても喜んでたけど・・・!!
 乾さんから「高校生のときに、木村さんとシンシアちゃんが、学校に来てくれて、講演を聴いたことがあるんですよ!」という話があり、お父さんはさらに大感激です。
 僕も、大サービスして、いっぱいスリスリしちゃいました。
 その高校では、毎年お父さんに講演を依頼してくれていて、ずっとシンシア姉さんが行ってたけど、おととしからは僕が行っています。シンシア姉さんの頃から数えると12回にもなります。
 お父さんは、「僕とシンシアの講演を聴いてくれた高校生が、社会人となりアナウンサーとして活躍しているなんて、時の流れを感じなぁ~」って言ってます。
 乾さんは、高校生の講演のとき、「シンシアに、触りたいなぁ」と思っていたそうで、僕をなでながら、シンシア姉さんもなでている気持ちになって、念願が叶ったような心地がしたそうです。
 そう言ってもらえると、僕も嬉しいです。シンシア姉さん、天国で聞いてるかな?
※乾さんは、朝日放送のテレビ番組「NEWSゆう・ぐるりん瀬戸内」や「公造とアナ2」などを担当されています。


みどりさんと!
みどりさんと!
 そうこうしているうちに、僕とお父さんの番になりました。
 みどりさんは、ご自身の公式ホームページの「みどりのEYE」で、介助犬のことを紹介してくれていて、シンシア姉さんのことだけでなく、僕の写真も掲載してくれているんですよ♪
 お父さんは、シンシア姉さんが亡くなったことや僕のこと、介助犬がまだ41頭しかいないことなどを紹介してました。それと、僕が出ているDVDや日本介助犬協会のパンフレットも渡ししてたみたいです。
 僕は、みどりさんにいっぱいスリスリしちゃいました。

 コンサートでは、僕は寝ていただけだったけど、僕にとってもステキな楽しい1日になりました。

コメント


管理者のみに表示