★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

五嶋みどりさんのコンサート♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.06.03 (Tue)
プログラム!
プログラム!
ロビーで!
ロビーで!
 今日(6/3)は、「ザ・フェニックスホール(大阪市北区)」へ行ってきました。
 五嶋みどりさんの「カンボジア報告会コンサート」です。
 シンシア姉さんは、五嶋みどりさんに何度か会ったことがあるらしく、今日は僕を招待してくれました。
 お父さんとお母さんと僕の3人で行く予定だったんだけど、お昼過ぎにお母さんから電話があり、「急な仕事が入った。行けそうにないので、エルモと二人で行ってきて!」とドタキャンです。
 すぐには、代わりの人も見つからないので、仕方なく?お父さんと二人で行ってきました。
 ザ・フェニックスホールには、一般の駐車場は無いんだけど、障がい者の人は事前に連絡しておくと、駐車スペース(台数に限りがあります)を確保してくれるので助かりました。

 みどりさんは、世界的に有名なヴァイオリニストさんですが、ヴェトナム、やカンボジアを訪問し、普段は生の音楽に触れる機会の少ない子供たちに生演奏を届ける社会貢献活動を実践していらっしゃいます。今年は、インドネシアを訪問するそうです。
 今日は、昨年12月に訪問したカンボジアでの活動報告をかねたコンサートです。カンボジアへ同行した3人の若手演奏家さん(演奏と小論文の審査で選ばれた)も出演され、カンボジアで披露した演奏や活動内容がスライドを交えて報告されました。

 素養の無いお父さんが知ってる曲は、「トルコ人行進曲」と「くるみわり人形」ぐらいだけだったみたいだけど、ステキな時間が過ごせたみたいです。
 僕は、熟睡してましたが・・・。

詳しくは「ミュージック・シェアリングのサイトを見てくださいね。

コメント


管理者のみに表示