★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

料理人???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.31 (Sat)
早くおいでよ!
早くおいでよ!
何、してるの?
何、してるの?
 マンションの入り口に着いたら、奥さんが迎えに来てくれました。
 ベランダから、僕たちが着いたのが見えたんだって。車いすに介助犬だったら目立つしね
 家の中に入るときには、僕の足の裏だけでなく、お父さんの車いすのタイヤも雑巾でふきます。
 それと、マンションの廊下やエレベータではハーネスをつけているけど、家の中では外してもらいます。

 家に着くと、小学生の男の子とお客さんの若いお姉さんが、僕のことをいっぱいなでてくれました。
 僕はとっても気持が良かったんだけど、しばらくすると、男の子は、若いお姉さんを隣の部屋へ連れていって、テレビゲームを始めちゃいました。
 男の子も、僕といっしょで、お姉さん好きかな・・・?

豪華なお料理!
豪華なお料理!
 知り合いの人は、食事の準備の真っ最中です。
 うちで、パーティーをするときは、「パーティーセット」の食事をデリバリーしてもらうことが多いんだけど、今日はほとんどが手つくりです。
 それも、知り合いの人が作ってるんだって。
 奥さんは、「自分がやりたいようにしないと、気がすまないので、手伝わせてくれないんです」って言ってました。
 洗いものは、奥さんの担当らしいけど・・・・。

 お父さんたちは、お酒を飲みながら、美味しい料理を楽しんでいました。
 しばらくすると、魚をさばいて、寿司ネタの準備をし、お寿司まで握ってくれました。
 知り合いの人は、まるで料理人?みたいです。
 今の仕事をやめても、料理人としてやっていけるかも・・・。

 帰りは、ベルテンポさんの予約が出来なかったので、普通のタクシーで家まで帰りました。
 お父さんは、2人で抱えてもらわないと、タクシーの乗り降りができないので、少し大変だったけど、無事に帰宅しました。

 お父さんたちは、美味しい食事とお酒に大満足だったみたいです。

コメント


管理者のみに表示