★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お出かけです♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.31 (Sat)

リフトタクシー!
リフトタクシー!
阪急電車!
阪急電車!
 今日は、お父さんの知り合いの家で、パーティーがあるらしく、お出かけです。
 てっきり、家の車で行くんだと思ってたのに、ベルテンポ(リフトタクシー)さんが迎えに来てくれました。
 家の車で行くとアルコールが飲めなくなるかららしい・・・。でも、お酒って、そんなに美味しいのかなぁ???
 ベルテンポさんには、阪急電車の宝塚駅まで送ってもらって、後は電車で行きました。
 すべての駅がバリアフリー化されているわけではないけど、最近はエレベータやスロープがある駅が増えたので、車いすのお父さんも外出がだいぶ便利になりました。
 阪急電車の最寄駅は、中山駅でエレベータも設置されているんだけど、宝塚駅で乗り換えるので、宝塚駅まで行くことにしたみたいです。
 今日は、西宮北口駅で乗り換え、武庫之荘駅まで行きました。エレベータやスロープを利用するために、遠回りになることはあったけど、車椅子を抱えてもらう必要は無くてバリアフリーでした。
 知り合いの人が、駅まで迎えに来ててくれることになってたんだけど、駅から500mくらいだし、雨も降ってなかったので歩いて行くことにしました。
 僕にとっては、ちょうどいい散歩になりました。

コメント


管理者のみに表示