★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

休憩中!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.25 (Sun)
レストランで!
レストランで!
衝突体験!
衝突体験!
 イベントは、朝10時から夕方4時までなので、順番にお昼ご飯を食べに行きます。
 僕たちは、すぐそばのレストランに行ったけど、僕のことは問題は無かったです。っていうか、自動販売機でチケットを買う、セルフサービスのレストランだったので、僕のことをチェックする人もいなかったんだけどね。

 食事の後に、クラシックカーだけでなく、他のブースも見てきました。
 自動車教習所のブースでは、衝突体験の装置があり、お母さんが体験しました。
 台車が、ほんの少し斜めになっているレールを下って、時速5kmで壁に衝突するらしいです。
 お母さんは、時速5kmと聞いて、油断してたらしいけど、すごい衝撃でビックリしてました。
 「シートベルトが無かったら、体が飛び出てたかも?」と、シートベルトの大切さを実感したみたいです。

ロボットと!
ロボットと!
 日本介助犬協会のブースの横は、大学のロボット工学の研究室のブースでした。
 小型の人間型ロボットが5台展示してあって、各々がパソコンで制御されていて、音楽に合わせてダンスを踊ってました。
 音楽は、SMAPの「世界に一つの花」だったんだけど、けっこうカッコ良かったですよ。


 多くの方々に、募金やグッズ販売に、ご協力をいただき有り難うございました。
 募金やグッズの売り上げは、介助犬の育成・普及に利用させていただきます。
 今後も、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

コメント


管理者のみに表示