★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬広報活動!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.25 (Sun)
会場に到着!
会場に到着!
介助犬ブースです!
介助犬ブース!
 会場の駐車場に着くと、まだイベントの開始時間になっていないんだけど、沢山の人が来ています。イベントの関係者の人たちです。僕もイベント関係犬?かな・・・。
 大学のサークルの人たちもいて、さっそく2ショット写真を撮ってもらいました♪



介助犬ブースです!
介助犬ブース!
パピーホームさんです!
パピーホームさん!
 愛知県でのイベントなので、協会職員の参加は1人だけなんだけど、名古屋近郊のボランティアの方々が協力してくれます。協力っていうより、ボランティアの人が、中心になって動いてくれます。
 お父さんは、募金箱を膝の上に載せて、募金を呼びかけたり、一般の人からの質問に答えています。
 僕も、介助犬の仕事を紹介するために、お父さんが落としたカバンやコインを拾って渡す仕事を見てもらいました。
 僕だけでなく、介助犬パピーのリッツくんとパピーホームのご家族の皆さんも来てくれています。
 リッツくんは、まだ生後数ヶ月で、訓練も受けていないので、当然介助作業の実演は出来ないけど、かわいいのでPR効果は大きいです。
 パピーホームさんは、介助犬パピーを、生後約2ヶ月から1年間、愛情を込めて育てて下さいます。1年一緒に暮らした後に、別れるのはとても辛いことだと思います。
 このように、多くの方々の協力があって、お父さんのように身体の不自由な人が、僕たち・介助犬と一緒に生活出来るんです。
 皆さん、心から感謝しています。これからも、応援よろしくお願いします。

コメント


管理者のみに表示