★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

クラシックカー・フェスティバル!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.25 (Sun)
鈴鹿トンネルの県境!
鈴鹿トンネル
の県境!
パレードコースの看板!
パレードコース
の看板!
 今日(5/22)は、トヨタ博物館主催の「クラシックカー・フェスティバル」で、介助犬の広報活動です。

 場所は、愛知県長久手町にある「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」です。2005年に「愛・地球博」開催されたときには、僕はまだ介助犬になってなかったので行ってません。お父さんとシンシア姉さんは、始まった頃に行けばよかったのに、グズグズしてるうちに、大混雑してきて、そのうえ炎天下ではダウンしてしまうので、行かなかったみたいです。
 だから、僕もお父さんも、モリコロパークに来るのは初めてです。

 新名神高速道路を通ったんだけど、道路は広いし、渋滞が無いので、すごく運転しやすいみたいです。お母さんが一緒だったので、鈴鹿トンネルの「県境の表示」をデジカメで撮ってました。

 高速道路を降りて、モリコロパークに近づくと、写真のように、「パレードコース」を示す看板を持ったおじさんが、交差点に立っています。
 まだ、パレード開始前なので、クラシックカーは走っていないけど、トヨタ博物館からモリコロパークまで、約11kmをパレード」するみたいです。
 僕たちは、モリコロパークの会場で、介助犬ブースで広報活動をしているので、クラシックカーが公道を走ってるところは見られないけど。。。

コメント


管理者のみに表示