★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

駅ビル「キュービックプラザ新横浜」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.17 (Sat)
キュービックプラザ!
キュービックプラザ!
和食「えん」
和食「えん」
 会議が予定通りに終ったので、新幹線の時間までに余裕がありました。
 そこで、会議に出席した人たちと一緒に、駅ビル「キュービックプラザ新横浜」で食事をすることになりました。
 僕は、気分転換に、散歩へ連れて行ってもらいました。

「キュービックプラザ新横浜」は、JR新横浜駅に直結した商業施設で、今年の3月末にオープンしたんだって!
 2年前に新横浜駅を利用したときは、工事中だったこともあって不便だったけど、今は駅ビルの2階で駅に連結していて、移動もスムーズでした。

 10階のレストラン街があり、和食料理のお店「えん」へ行きました。
 僕のことは全然問題なかったし、テーブル席なので、車いすのお父さんにも便利でした。
 お母さんも含め、皆さんビールで乾杯してましたが、お父さんは最寄り駅から家まで車を運転しないといけないので、ジュースを飲んでました・・・。
 新幹線に遅れないように、20分前にお店を出たんだけど、エレベータに乗って2階で降りると直ぐに新幹線の改札があって、お店を出てから5分ほどでホームに着きました。

コメント


管理者のみに表示