★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

プライナス!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.09 (Fri)
ミニ・コンサート!
ミニ・コンサート
5ショット?
5ショット?
 栄ミナミ音楽祭のイメージソング「どっちらも」を唄っている「プライナス」さんのミニ・コンサートがありました。
 イメージソングの「どっちらも」にくわえて、「やさいのうた」「こころのうた」を披露してくれました。
 「プライナス」さんは、愛知県を中心に活動されている女性1人と男性2人の3人組みのユニットで、結成から8年だそうです。
 ちなみに、「プライナス」は、「ちょうどいいトコロ・バランス・調和・全体」を意味する造語だそうです。
 あす(5/10)、あさって(5/11)と、メイン会場であるナディアパークに出演されます。

サイン!
サイン!
CD!
CD!
 CDの販売もあり、お父さんとCDを買いに行ったけど、ヴォーカルのお姉さんがきれいなので、僕をダシにして、サインと写真撮影をお願いしてました。
 お父さんは、協会のスタッフさんやトレーナーさんから、白い視線を浴びてましたが・・・

 「どっちらも」と「やさいのうた」は、明るいテンポのいい曲で、自然に元気になる歌で、「こころのうた」は、手話も交えたしんみりした歌でした。
 お父さんは「こころのうた」が気に入ったらしく、ヴォーカルのお姉さんのすすめもあって、アルバム「心象スケッチ(CDの写真の左端)」を買ってました。

 「プライナス」さんの公式サイトでは、「どっちらも」や「やさいのうた」など数曲が視聴できます。
 とてっも気に入ったらしく、お父さんは、マキシシングル「どっちらも(CDの写真の中央)」とアルバム「Imagine rule(CDの写真の右端)」を、Amazonで購入してました。

 プライナスさんの公式サイト(←クリック)

コメント


管理者のみに表示