★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

定期診察!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.09.30 (Sat)
 今日は、月に1回の定期診察のため、動物病院へ行ってきた。
 待合室には、ミニチュア・ダックスくんと猫ちゃんが待ってて、僕たちの後に、バーニーズマウンテン君がやってきた。 みんな静かに待ってたんだよ。
 しばらくすると僕の番がやってきた。でも、診察って、苦手なんだよね。いつものように、体重計のついた診察台に載せられ、まずは体重測定。 少し太ってるかなと思ってたけど、先月と同じ24.9kg。
 触診、被毛・耳・歯のチェックなど、一般的な診察をして、特に問題なし。
 毎月のことだけど、一安心、

 カメラを持って来るのを忘れたんだって。だから、動物病院での写真は無しです。

コメント

男の仔のわりには
へ~エルモ君って、男の仔のわりに軽いんやね。私とかわらへん、ちなみに私は24.7Kgです(先週計って貰った時は)。27Kg近くになった時は、苦しいダイエットをさせられちゃった。今はベスト体重をキープ中ですわ。
ほんまやね
軽いね。 男の子って30㎏くらいはあるのでしょ?
あのね、ウチにも黒い男の子が来るみたい。
お家の人が病気になってお世話が出来ないから引き取り手を
捜していると連絡があって、おとうさんもおかあさんも 「まっ、えーか。」だって。
私は不安、エルモ君みたいなおとなしい子だったらいいけど、、、、、
ちょっと小さめです。
カンナちゃん、ロージーちゃん
 身長(地面から背中までの高さ)58センチ、体重24.9kgは、ラブラドールの男にしたら、ちょっと小さめかな?
 小柄だったシンシア姉さん(56センチ、24.5kg)よりは、ちょっと大きいけど。
 小さいけど、元気一杯、お父さんのお手伝いをしているよ・・・


エルモくん、検査怖くない?ボクは怖くてドキドキして熱も上がっちゃうんだ。センセイに『こわくないよ」っていわれるけど信用できないなぁ。
クルマもこわいし、電車にのれるエルモくんってエライ!いつかあおうね。
タクヤくん
 僕も獣医さんは苦手だよ。診察台に載せられたら、飛び降りたい気持ちで一杯だけど、いつもじっとしてます。
 シンシア姉さんは、何度もタクヤくんとこへ行ってたんだってね。僕もお父さんとお母さんに連れてってもらうのでよろしく。

管理者のみに表示