★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

帰省ーその11止:Uターンラッシュ&事故渋滞!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.06 (Tue)
レストランで!
レストランで!
 三木SAのドッグランで遊んでから、体をタオルで拭いてもらい、ハーネスをつけて、サービスエリアの館内へ。
この前に来た時は工事中だったけど、3月1日にグランドオープンしたらしくきれいになってました。
 インフォメーションセンターへ行って、渋滞情報をチェックしたら、帰省ラッシュと事故で、西宮山口JCTあたりから、約15kmの渋滞ということでした。
 このまま帰ったのでは、渋滞に巻きこまれるので、サービスエリア内のレストランで食事をすることにしました。
 お母さんは、例のごとく「ラーメン」を注文してましたが、お父さんは田舎でお刺身三昧だったので、「カレーライス」を頼んでました。
 食事を終えて、渋滞情報をチェックしに行ったら、渋滞は約10kmに短くなってました。
 渋滞覚悟でスタートしたんだけど、思っていたよりスイスイで、神戸北ICあたりから渋滞してました。ここからだと、まだ渋滞があと7kmほどあるので、神戸北ICを出て、「六甲北道路」に乗り換えて、三田まで出て、山間部の道を通って、スイスイと家まで帰ってきました。山間部といっても、ちゃんと舗装された道路ですよ。
 おかげで、行きも、帰りも、ほとんど渋滞の影響を受けることなく、帰って来ることが出来ました。
 無事に、2泊3日の帰省が終了です。
 僕は、後部座席で居眠りしてただけだけど・・・zzz

コメント


管理者のみに表示