★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

帰省-その1:帰省ラッシュ&鴻ノ池SA


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.04 (Sun)
 毎年、ゴールデンウィークは、お母さんの実家に帰省します。
 ゴールデンウィークになると、ニュースで「中国自動車道、宝塚東トンネルを先頭に数十kmの渋滞」って報道されるので、「宝塚に住んでるので、渋滞で大変だろうなぁ!」って思うかもしれないけど、そうでもないんですよ。
 今日(5/4)も、家を出る前(AM8:00頃)のニュースで、「宝塚東トンネルからの渋滞が20km」と言ってた通り、宝塚ICから入ったら、本線は大渋滞でした。でも、本線に合流してから宝塚東トンネルまでは、約1kmしかなくて、トンネルを抜けると嘘みたいにすいすいで、10分くらいで渋滞を抜けることができるんです。
 そのあとも、車は多いけど、たいした渋滞は無くて、すいすいでした。
 三木SAには、ドッグランがあるので、いつもはよく利用するんだけど、おばあちゃんの家までは約450kmあるので、まだまだ出発したばかりで寄ってくれませんでした。

ドッグラン♪
ドッグラン♪
水飲み場!
水飲み場!
 そこで、200kmのくらい走ったところで、「そろそろ、休憩しようか」と相談してたら、本州四国連絡高速道路の鴻ノ池SAの入り口付近に、ドッグランの看板が・・・♪
 去年のGWにはドッグランはなかったけど、去年の10月にオープンしたみたい。広さは800平方メートルもあって、今まで利用したSAのドッグランの中で一番広いです。
 ペット専用の「水飲み場」や「ゴミ箱」もありましたよ

散歩中?
散歩中?
ゴミ箱!
ゴミ箱!
 でも、僕があまり走りまわらずに、臭いをかいでいるだけだったので、お父さんたちは「こんなに広いのに・・・・」って残念がってました。

 鴻ノ池SAのホームページ(←クリック)

お父さん、残り250km、運転頑張ってね!

コメント


管理者のみに表示