★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ブラッシング!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.05.03 (Sat)
ブラッシング!
ブラッシング!
日向ぼっこ♪
日向ぼっこ♪
 ブラッシングは、普段からやってくれているけど、今日はお母さんが念入りにやってくれました。とっても気持ち良かったです。
 明日(5/4)から、お母さんの実家へ帰省するからなんだって・・・!
 お父さんもブラッシングしてくれるんだけど、車椅子に座った状態で、体を二つ折りにして、ブラッシングするのでは、身体の隅々にまでブラシが届かないんです。
 お父さんには悪いけど、お母さんのブラッシングの方が気持が良いです。
 ブラッシングの後は、ベランダで日向ぼっこしてました。

コメント

お気をつけて「いってらっしゃい!!」
今回、私のブログで介助犬について、エルモちゃん、パパさんの紹介をさせて頂き本当に有難うございました。
娘の学校、福祉施設関係の方々も見てくださっていて、コメントの電話もいただきました。
これからも末永く宜しくお願いいたします。
モナミのママさん
 こんにちは♪
 ホームページで、介助犬のことを紹介していただき有り難うございます。
 関西では、介助犬のことが頻繁に報道され、かなり認知度は上がってきましたが、全国的には介助犬の認知度はまだまだ低く、これからも啓発活動が必要です。
 介助犬を取り上げている教科書も増えてきましたが、子供の頃から介助犬のことをもっと勉強して欲しいものです。
 補助犬法が成立して、障がい者が介助犬と一緒に社会参加しやすくなりましたが、モナミのママさんが、ホームページに書かれているように、りーたんが大きくなって介助犬と一緒に生活する頃には、障がい者が介助犬と一緒に街を歩く姿が普通の光景になって欲しいものです。
 
こんにちわ。お元気ですか?
過ごしやすい季節になりましたよね。
我が家のワンコ(コーギー)も抜け毛がすごいです。

ランキングのカテゴリーが変わったんですね。
上位に入ってるのでこれをきっかけに
介助犬をもっと沢山の人が知ってくれたらと思います。

森山さん
 こんにちは!
 お久しぶりです。
 犬のカテゴリーだと、その他大勢として埋もれてしまうので、閲覧者は少ないのですが、上位にランクされ目立つように、ボランティアのカテゴリーに変更しました。

 6月14日は、豊中市立少路公民分館主催(場所は、少路小学校)の講演があります。昨年の人権協の推進委員研修講座に参加してくださった方が、依頼してくれました。
 http://elmoblog.blog74.fc2.com/blog-entry-338.html


 余談ですが、谷原さんのヨーグルトのCMって。不思議ですね。

管理者のみに表示