★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ダブルヘッダー???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.04.17 (Thu)
第一生命での講演!
第一生命での講演!
デモンストレーション!
デモンストレーション!
 今日(4/17)は、新年度になって初めての講演です。
 それに、午前と午後のダブルヘッダーです。
 お父さんは、在宅勤務なので、時間は比較的自由になるけど、年休に限りがあるので、平日の講演はそんなに伺えません。
 だから、ダブルヘッダーだと、1日の年休で済むので、都合が良いみたい。
 今日は、「第一生命(相)の新入社員(女性のみ)研修」と「小林聖心女子学院高等学校の新入生オリエンテーション」での講演です。
 第一生命さんは去年に続いて2回目で、小林聖心さんはもう12回目です。

小林聖心での講演!
小林聖心での講演!
デモンストレーション!
デモンストレーション!
 毎年、依頼していただけるのは、とても有り難いし光栄です。
 それに、新入社員の皆さんも、新高校1年生の皆さんも、とっても熱心に話しを聞いてくれました。
 介助犬のことや障がい者のことを、理解してもらえたと思います。

 僕とお父さんにとって、女性ばかりで天国状態です♪♪♪
 お父さんも、熱心に話をしていたけど、僕もデモンストレーションをいつもより頑張っちゃいました。
 皆さんが、これからの仕事や学生生活において、「相手を思いやる気持ち」を大切にしてくれたら、とっても嬉しいです。

コメント


管理者のみに表示