★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬レッスン♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.04.13 (Sun)
ゲーム待ち!
ゲーム待ち!
アクセル君と!
アクセル君と!
 今日(4/13)は、愛犬レッスン♪でした。
 お利口さんのワンちゃんばかりなので、僕もお父さんは、みんなに笑われないように真剣です。
 でも、「うまく出来たときに、いっぱい褒める」という方法でレッスンしてくれるので、僕だけでなく、他のワンちゃんもとっても伸び伸びしてます。
 それに、レッスンばかりじゃなくて、ゲームもいっぱいあるので、ワンちゃんも飼い主さんも一緒に楽しんでま~す。
 それに、レッスンの前後に、お友達と一緒に遊ぶのも楽しいです。
 でも、5月と6月は、レッスンの日に、介助犬のイベントがあるので、次は7月なので、ちょっと残念です。
 今日は、アクセル君と一緒に記念撮影してもらいました。

コメント

写真を掲載していただいて ありがとうございますe-343
エルモくんとお隣でレッスンできて嬉しいです
5月は私も午前中に神戸で仕事が入ってしまったので
うちも欠席です
その足で午後から りぶらぶいきますぅ~
みかちゅうさん & アクセル君

さっそくの書き込み、有り難うございます。

5月11日の「Y2 Day with Dogs 2008」に、みかちゅうさんも参加されるのですね。ドッグ・ダンスのコーナーですよね。

僕とエルモは、「日本介助犬協会のブース管理」と「介助犬デモンストレーション」のために、参加します。
 会場で、お会いできそうですね。

NPO法人Knots主催「Y2 Day with Dogs 2008」
 日時: 2008年5月11日(日)11:00~16:00
     (少雨決行(雨天中止)
 場所: しあわせの村 芝生広場
    神戸市北区山田町下谷上字中一里山14‐1

 ホームページ http://www.knots.or.jp/
いえいえ参加だなんてとんでもないんですよ~
見学にいかせていただこうかな~っと思って
エルモ君の出られる時間帯に間に合うかな~~~???
間に合うといいのですがっ
みかちゅうさん

11日は、午前、午後と用事があって、忙しそうですね。
エルモのデモンストレーションを見てもらえれば良いのですが・・・!

アクセル君、三田の池でスイミングして来たんですね。
気持ち良かったですか?
シンシアは、浜名湖でも泳いだし、真冬の武庫川に飛び込んだ事がありますが、エルモは水が好きじゃないのか、まだ泳ぎに行ったことがありません。

管理者のみに表示