★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

感謝の会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.03.29 (Sat)
折りたたみ式のテーブル!
折りたたみ式
テーブル
ビールサーバー!
ビールサーバー
 今日は、お父さんやシンシア姉さんが、とってもお世話になってる人への「感謝の会」です。当然、僕もとってもお世話になってます。
 シンシア姉さんが介助犬として活躍し始めた頃からのお付き合いなので、お父さんにとっては10年以上のお付き合いです。
 声をかけた人はみんな出席してくれたので、ちっちゃい僕の家のLDKは満員状態です。
 写真では、あまり分からないけど、きのう急きょ買ってきたテーブルも役立ってます。テーブルクロスのお陰で、まあまあでした。

 今日は、ビールサーバーをレンタルしてました。レンタルと言っても、近所の酒屋さんのサービスで、アサヒスパードライの樽生10リットルを注文すると、樽を届ける際に、サーバー、炭酸ガスボンベ、人数分のジョッキを無償で一緒に持ってきてくれ、セットまでしてくれるので、とってもラクチンだし、缶ビールを買うより安上がりなんだって♪ 用意するのは、冷却用の氷くらいだって。
 それに、みんなサーバーが珍しいのか、自分で注いでくれるので、楽だったし、空缶が出ないのでとっても良かったみたい。
 大人数のパーティーのときは、お近くの酒屋さんに、ビールサーバーのことを確認してみては・・?

コメント


管理者のみに表示