★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

居酒屋「げそ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.03.25 (Tue)
居酒屋!  毎日新聞大阪社会事業団さんへのお礼の挨拶を終えて、協会のスタッフさんを新大阪駅まで送りました。
 時間もあるし、久しぶりだったので、新大阪駅で食事をすることになり、駅の1階にあるレストラン街へ行きました。
 新大阪駅へは何度も来てるけど、レストラン街へ来るのは初めてです。シンシア姉さんも来たことがなかったみたい。
 和食、洋食、中華、どんぶり、ラーメンなどなど、たくさんのお店があるんだけど、夕食時なのか、どこも一杯です。送別会のような団体さんもいます。
 レストラン街をウロウロしながら物色してたら、居酒屋「げそ」っていうお店が目に付きました。席も空いてるみたいです。
 車いすのことと僕のことを説明したら、お店の人は、直ぐに車椅子で利用しやすいように、テーブルといすを移動してくれました。それに、僕のことも全然問題なかったし、「お利口さんですね」って褒めてくれました。
 快く受け入れてくれると、お父さんたちは料理が美味しく感じるみたいです。僕はぐっすり寝ることができるし・・・。
 しばらくすると、お店は満席になりました。滑り込みセーフです。
 今日も、お父さんは、車の運転をするため、ウーロン茶を頼んでたけど、お母さんはいつものように「生!」と力強くビールを頼んでました。
 飲めないお父さんは、お品書きに集中してます。
 「ワニのから揚げ・・・・。どんな味やろ?」
 お店の人に聞いてみると「鶏のから揚げみたいですよ」との説明。
 さっそく、お父さんは「話しのネタに!」と頼んでました
 実際に食べてみると、想像してた「ゴツゴツ感」は無くて、「何も知らずに食べたら、ちょっとかたい鶏のから揚げやなって思う」と言ってました。
 「ワニのから揚げ」と美味しいっていう程じゃなかったみたいだけど、他の料理はとっても美味しかったみたい。

 スタッフさんとお酒を飲むのは久しぶりで、お父さんたちは色々な話しで盛り上がってました。
 こういうときは、あっという間に時間が過ぎるもので、気が付いたら、もうすぐ「最終ののぞみの時間」でした。
 スタッフさんは、ギリギリになって焦ってたみたいやけど、お父さんたちは、楽しめたみたいです。

コメント

始めまして♪
介助犬エルモさんを見せていただきに来たら
とっても奥深いBlogで感動しました
読み逃げしないで、コメント入れさせて頂きました
ありがとうございました
あこさん
 コメントありがとうございました。
 あこさんのHP、少しだけ拝見しました。
 シーズー5匹と生活されているのですね。
 大変な面もあると思いますが、楽しそうですね。

 FC2で、ブログを始められたとのこと、FC2は案外、使い勝手が良いですよ。

 介助犬への応援も、よろしくお願いします。

管理者のみに表示