★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

毎日新聞大阪社会事業団「シンシア基金」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.03.25 (Tue)
毎日新聞大阪社会事業団で!  毎日新聞社さんと毎日新聞大阪社会事業団さんは、98年に介助犬(現在は補助犬)への理解を深めるための募金「シンシア基金」をつくり、寄せられた浄財を補助犬の育成や研究活動に役立ててくれています。
 「補助犬シンポジウムの開催」や「補助犬シールの作成」への助成など、いつもお世話になっているのですが、今回も色々とお世話になったので、チャリティ・ピアノ・コンサートのあと、日本介助犬協会のスタッフさんと一緒に、毎日新聞大阪社会事業団さんへお礼の挨拶へ行ってきました。
 この日のことは、毎日新聞大阪社会事業団さんのHPにも少し掲載されています。

 毎日新聞社さんには、盲導犬使用者の社員さんがいて、シンシア姉さんも僕もシンポジウムで一緒になったことがあるので、会いに来てくれました。
 でも、盲導犬さんは引退したそうで、今は白杖で外出されているそうです。

 皆さん、「シンシア基金」へのご協力、よろしくお願いいたします。

コメント


管理者のみに表示