★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

おばあちゃんの誕生日! 和風ダイニング「花ほのか」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.03.21 (Fri)
テーブルで!
テーブルで!
お店の人と!
お店の人と!
 今日(3/21)は、おばあちゃんの誕生日です。
 お祝いってほどじゃないけど、レストランで食事をすることになりました。
 おばあちゃんの希望で、和風ダイニング「花ほのか」へ行くことになりました。といっても、肉好きだったお父さんも、最近は年のせいか「あっさりの和食嗜好」になってます。

 「花ほのか」さんでは、いつも僕のことを歓迎してくれるので、とっても嬉しいです。補助犬法が成立して5年になるけど、同伴拒否の話を沢山聞くので(僕は1回しか経験してないけど)、「花ほのか」さんのような優しいお店が増えてくれると良いんだけどな♪
 今日の担当は、いつもとっても親切に接客してくれるお姉さんでした。お父さんは、手が不自由なので、お皿の配置など、ちょっとした気遣いがとっても嬉しいみたいです。
 食事も、『野菜の味を活かした旬菜』や『厳選素材の主菜』など、とっても美味しくて、お父さんのお気に入りです。
 食事が終って、レジを済ませていたら、お店の人から、「エルモ君と一緒に写真を撮ってもらうことをお願いできません」とお話がありました。
 お父さんは大喜びで、「即、OK」でした。
 でも、暗くて写真がきれいに写ってなかったみたいで、「今度は、明るいときに来て、また一緒に写真を撮ってもらわないと!」って言ってます・・・・!

コメント

この前は…

ご来店頂きまして
ありがとうございます。

一緒に写真撮らせて
頂いた花ほのかスタッフの滝石といいます。

あの時撮ったポラロイドは
宝物です…☆笑

いつもblogに花ほのかの
ことを書いていただいて
スタッフみんな楽しみに
blog読ませて頂いています☆
そこに私のことも書いて頂いてたので
本当に感動しています!!

花ほのかはバリアフリーにも
力を入れているので
トイレのことなども
書いていただいてて
私もとてもうれしい気分に
なりました。

他にも気付いた点や
アドバイスなど
どんどんお待ちしています!
私達もお客さまの
生のお声が聞けるのは
勉強になるので(>_<)

エルモ君もいつもおとなしくて
かわいーので
スタッフも
来て頂く度に癒されて
います…♪

また会えるのを楽しみに
待っています☆

是非一度ランチにも
いらしてくださいね♪

長々と失礼しました。

花ほのかスタッフ 滝石
滝石さま
書き込み、有り難うございます。
食事に伺ったときには、いつも親切にしてくださり有り難うございます。
最初から、エルモを快く受け入れていただき感謝しています。
身障者用トイレも広く、バリアフリーになっているので、とても嬉しいです。
今度は、ランチに伺いますのでよろしくお願いします。
そのときは、もう一度、写真を撮ってくださいね。

管理者のみに表示