★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

武庫川の河川敷で散歩!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.03.16 (Sun)
武庫川で!
武庫川で!
武庫川で!
武庫川で!
 今日は、とっても暖かいので、武庫川の河川敷へ散歩に連れて行ってくれました。
 自動車で行くんだけど、いつも宝塚市役所の有料駐車場に停めます。
 ランニングやウォーキングをしてる人がいっぱいいます。
 グランドでは、サッカーをしてました。
 お父さんも、ウォーミング・アップで少しウォーキングした後、約1.5kmのランニングをします。でも、車椅子なので腕を動かすだけだけど、心肺機能の訓練になってるのかな?
 僕も一緒にランニングするけど、お父さんはあんまり速くないので、僕にとってはちょっとした「はや歩き」くらいなので、しんどくないしちょうど良い運動です。
 お父さんとのランニングが終ったら、お母さんが芝生のところで散歩してくれました。車いすのお父さんは、芝生の上では自由に動けないので、手や肩のストレッチをしてました。
 3月中旬だけど、ポカポカ陽気で、寒がりのお父さんはとっても嬉しそうでした。
 来週も、武庫川へ連れてきてくれるかな?

コメント


管理者のみに表示