★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

帰りの「のぞみ」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.09.24 (Sun)
「のぞみ」身障者用シート
ビートくんと
デイナーの後
ビートくんと
 新宿で遠回りしてようやく山手線に乗り、20分ほどで品川駅に着いた。 品川駅では階段の横にエレベータ^があって、普通の経路と同じように、新幹線の改札へ行けた。
 行きしなは、多目的室(身障者室)が予約できたけど、帰りは予約が入っていたので取れなかったんだって。そのため、車いすの人がシートに移りやすいように、肘掛が跳ね上がるシート(11号車に1つだけある)を予約したんだって・・・。
 多目的室ほど、広くないけど、僕はシートの下でゆっくりとできる。でも、お父さんは、車いすからシートに乗り移るのに苦労してたけど。

 ちなみに、多目的室を予約してたのは、介助犬ビート君の使用者さんでした。ビート君は、東京駅から乗車するって言ってたけど、同じ11号車なので、品川駅で対面したんだ。
 僕たちは新大阪駅で下車したけど、ビート君は広島まで行くんだって。バイバイ、ビート君。

コメント

 おかあさんがよく言ってるけど、ワンコを撮れば
人間の顔が、、、   でも仕方ないよね。
皆さんのいいお顔を想像しましょうね。
ワンコ、優先です。
 写真は、人よりワンコ優先だって。
 お父さんは、新聞の記事に使われる写真がいつも気に入らないらしい。
 お父さんと僕との2ショットでは、色の黒い僕の映りが最優先で、お父さんは・・・・。

管理者のみに表示