★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

兵庫県立美術館「ムンク展」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.03.06 (Thu)
補助犬シール!
補助犬
シール!
ムンク展ポスター・不安
ムンク展
ポスター・不安
 お正月休みに、神戸へ行ったとき、兵庫県立美術館の前を通ったら、「ムンク展:1月19日~3月30日」の看板があって、お父さんは「見に行かなくちゃ」って思ってたみたい。
 といっても、お父さんに芸実的な素養があるわけではないので、大学生のとき(25年くらい前)に、1度「ムンク展(奈良県立美術館 )」を見に行っただけなんだけどね・・・。

 今日(3/6)は、明石で講演会があったので、帰りによることにしたみたい。
  お父さんでも知っている超有名な「叫び」は来てなかったけど、三部作の「不安」と「絶望」は来てました。でも、「叫び」は、25年前のムンク展で見たらしく、三部作のすべてが見れたと、自己満足してました。

 兵庫県立美術館は、名前の通り県立施設なので、僕のことことは、全然問題なかったし、2000年の「兵庫県介助犬同伴促進要綱」が施行さたときに配布された「盲導犬同伴可シール」と「介助犬同伴可シール」以外に、厚生労働省作成の「ほじょ犬シール」も貼ってありました。

コメント


管理者のみに表示