★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬レッスン!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.02.24 (Sun)
レッスン!
レッスン!
アクセル君!
アクセル君!
 今日(2/24)は、愛犬レッスンの日です。僕は、みんなに会うのを楽しみにしてるんだけど、1ヶ月に1回しかないのに、講演などの予定があって、欠席することもあるので残念です。  先回のレッスン(1/27)のブログで、僕のクラスに新加入したアクセル君の話しをしたけど、レッスンが始まっても、まだ来てません。
 「どうしたのかな?」と思ってたら、5分ほど送れて、アクセル君が飼い主さんと急いでやってきました。
 会場に着くなり、アクセル君の飼い主さんは、上着を脱いで、半袖Tシャツになりました。
 まだ2月下旬で、お父さんなんて、「寒い、寒い」って震えてるので、ビックリしました。
 実は、アクセル君の家は、レッスン会場から4kmくらいなので、家から1時間以上かけて歩いてくるので、飼い主さんは汗だくなんだって・・。(納得!)
 アクセル君にも、いい運動になったやろな。
 帰りも歩くのは大変だろうから、うちの車で、アクセル君と飼い主さんを家の近くまで送ってあげました。

 レッスンは、トレーニングだけでなく、ゲームもあるし、とっても楽しかったよ。

コメント

先日はありがとうございましたv-10
たすかりましたぁ~v-411
エルモファミリーとご一緒できてとても感激です
これからもどうぞよろしくお願いいたします
今日のお写真はブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

みかちゅうーさん
 今日は、ありがとうございました。
 アクセル君、どんどんお利口さんになってますね。
 努力の賜物ですね。
 僕とエルモも、気を抜かないで頑張らないと・・・・

 写真、どうぞ掲載してください。
 僕の部分は、修正して若くしてもらえると嬉しいですけど(笑い)
 よろしくお願いします。

管理者のみに表示