★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

JR新宿駅で!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2006.09.24 (Sun)
山手線・品川駅ホームで!新宿駅・西口で、山手線のホームへ行こうとしたら、階段やエスカレーターだったら直ぐなのに、車いすなのでエレベーターを使おうと思うと、すごく遠回りだった。改札を入ってコンコースをクネクネ歩いて、エレベータで中央線のホームへ上がりホームを歩いて、またエレベータで連絡通路に上がる。ここからまた歩いて、エレベータで山手線のホームへ降りるというルート。1回じゃ覚えられないよ。

車いすを人力で運んでもらう必要は無かったけど・・・・。


コメント

 古い駅では、後から追加整備しているから
不便なんでしょうね。
私は生後60日くらいの時におかあさんに迎えに来てもらい
山陽新幹線に乗って今のお家に来ました。
もう一度、電車に乗って里帰りしたいなぁ。
鉄道乗車
 駅の構造上、仕方ないんだけど、とても不便なんです。
 永田町へ行くときなんか、階段を運んでもらわないようにするには、新大阪-(新幹線)ー品川ー(山手線)-目黒ー(地下鉄)-永田町になるんだけど、とても時間がかかるんだ。
 品川-永田町で、実際の乗車時間は20分くらいなんだけど、エレベータ、車いす対応エスカレータ、階段昇降機を使うため、ホームやコンコースを動き回るので、50分くらいかかってしまいます。

管理者のみに表示