★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

鉄板焼「にくてんや」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.02.23 (Sat)
「にくてんや」で!  映画が終ると、お昼をだいぶ過ぎてたので、お父さんたちは、WMCの1階にあるレストラン街で食事をすることにしたみたいです。
 お母さんは、イタリアンの「サイゼリア」を希望したんだけど、お父さんが「最近、イタリアンが多いからな」と言って、鉄板焼「にくてんや」に決まりました。
 お父さんは、お好み焼きやたこ焼きが大好きだけど、お母さんは、あんまり「粉もん」が好きじゃないみたい・・・。
 「にくてんや」さんは、初めてだったけど、迎えてくれたお姉さんは、とても優しくって、僕を歓迎してくれました。
 お母さんは、「ブタ玉」を単品で頼んでたけど、お父さんは「にくてん定食」を頼んでました。
 「にくてん(お好み焼き)」に、ご飯とお味噌汁がついてます。
 お母さんは、お好み焼きだけで十分だけど、関西人のお父さんは、お好み焼きをおかずにして、ご飯を食べます。
 皆さんは、食べれますか? ちなみに、お母さんは愛媛県人です。

 お店の人は、お父さんが手も不自由だとわかると、食べやすいように「にくてん」を小さく切ってくれました。
 お父さんは、「美味しい」って満足してたけど、「ダイエット、ダイエット!」と言うわりに、やせない理由が分かりました。

コメント


管理者のみに表示