★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬の美容室「みっきー」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.02.16 (Sat)
美容室の前で!  僕は、お父さんと一緒に、色んなお店に行くので、毎日、ブラッシングしたり、身体の表面を雑巾でふいたり、清潔にしてくれています。
 でも、僕たちはほとんど汗をかかないので、シャンプーは3週間に1回くらいです。
 だいたいは、お母さんが風呂場で洗ってくれるけど、3回に1回くらいは、愛犬の美容院「みっきー」に行きます。
 普段は迎えに来てくれるけど、今日は、お父さんとお母さんが、車で「みっきー」へ連れて行ってくれました。

 「シャンプーには、待ち時間も含めて1~2時間かかる」とのことだったので、お父さん達は、最近出来た「生パスタのお店:モルトボーノ」を行ってたみたいです。目をつけてたんだって・・・。
 テーブルに案内されて席につくと、ウエイトレスさんから「介助犬の活動をされている木村さんですよね?」って、声をかけられたみたい。
 お父さんは、『エルモもいないし、初対面の人なのにどうして』ってビックリして、「エルモがいないのに、どうして分かったんですか?」って聞いたら、「以前、ドルフィンで働いていて、何度かお会いしたことがあるので」との答え。
 お父さんは、一瞬、『少しは有名になったのかな?』と思ったので、心の中で赤面したらしい・・・。
 お父さん達が大好きだったのに、閉店してしまったイタリア料理「ドルフィン」で働いていたウエイトレスさんだったんだって・・・。
 「エルモくんは?」って聞かれて、「今、シャンプーに行ってるんです」と伝えると、「次は是非、エルモ君も一緒に」って言ってくれたみたいです。
 パスタも美味しかったし、近いうちに僕も一緒に連れて行ってくれるみたいです。

コメント


管理者のみに表示