★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ドコモショップ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.02.11 (Mon)
ドコモショップ  ふれあいフェスタからの帰りに、家の近くのドコモショップへ寄りました。
 お父さんが長年使っている携帯電話のバッテリーが駄目になったみたい。
 今の携帯が使い慣れているので、バッテリーを交換するだけでも良かったらしいんだけど、写真の写りが悪くなったので、買い換えることにしたみたい。ブログに出ている写真で、ピンぼけのが多くなったでしょ!
 今使ってる機種の後継にするつもりだったらしいけど、料金体系の見直しのため、機種変更の価格が高くなってて、ビックリしてました。
 お母さんから「ダメ、ダメ」って言われて、バッテリー交換でガマンしようと思ったみたいだけど、低価格の「らくらくフォン」を見つけました。
 「らくらくフォン」は、機能を絞った高齢者向けの機種です。
 今まで使ってた機能がたくさん使えなくなるので、ちゅうちょしてたけど「通話、メール、iモード、写真、電話帳が使えれば」と妥協してました。
 おかげで、最近のブログの写真は、きれいになってるでしょ!

 でも、「近くが見難い方の眼鏡?」が必要なお父さんには、拡大鏡っていう機能があるし、メールの読み上げ機能もあるので、役立ってるみたい。
 新機種に飛びつくお父さんだけど、やっぱりおじさんや!!!

コメント


管理者のみに表示