★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

新型700系のぞみ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.02.07 (Thu)
多目的室!
多目的室!
シートの操作説明!
シートの操作説明!
 列車に乗り込むと、いつもと雰囲気が違います。
 多目的室(身障者用個室)があるはずのところには、曲面のメタリック壁があり、ドアノブもありません。でも、車掌さんがボタンを押すと、曲面の壁が開いて、多目的室になってました。
 今日の列車は、新型700系のぞみだったんです。新型700系は初めてだったので、ちょおとビックリしました。
 部屋の面積は、壁が曲面になった分だけ旧型より広くなってて、車椅子で移動しやすくなってるし、ドアもボタン操作で開閉する電動になってるので、便利になってました。
 また、備え付けのシートは、完全に平坦になりベットとしても使えるように改良されてました。
 多目的室内の僕のスペースも広くなったので嬉しいです。

コメント


管理者のみに表示