★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

初めての新神戸駅!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.02.07 (Thu)
待合スペース!
待合スペース
ホームで!
ホームで!
 2月7日は、急用があって広島へ行ってきました。
 今までは、九州地方や山陽地方へ行くときも、いつも新大阪駅からだったんだけど、今日ははじめて新神戸駅から行きました。
 電車で行くと、新大阪駅より乗り換えが増えるみたいだけど、車だと中国自動車道、阪神高速北神戸線、新神戸トンネルとずっと有料道路だし、ほとんど渋滞しないので、すっごく便利みたいです。
 また、駅前の駐車場は数十台分しかないので満車になるかもしれないけど、直ぐ隣にある新神戸オリエンタルシティの駐車場が600台分あるので安心です。
 それに、新神戸オリエンタルシティと新神戸駅は陸橋でつながってるので、陸橋のスロープがちょっと急だけど、車いすのお父さんでもなんとかなりました。
 それに、新神戸駅は、東京駅や新大阪駅と較べるとかなり小さい駅なので、改札に入ってからの移動距離が短いので、とっても楽だったみたい。

コメント


管理者のみに表示