★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

初積雪???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.01.25 (Fri)
初積雪!  今年の冬は暖かかったのに、このところ寒い日が続いてたけど、今日(1/25)は雪が積もりました。
 雪が降る日は何度もあったけど、こんなに積もるのは2年ぶりかな?
 でも、お昼になったらみんな溶けてたけど・・・!
 おばあちゃんは雪だるまを作ってたよ。僕は興味なし。雪の中で、少し遊んで直ぐに部屋に戻りました。
 雪の中だと、僕は映えるでしょ!

コメント

こんにちは!エルモ君
エルモ君は強いんだね。
ボクは庭が真っ白になったのでコワくて外にいけなかったの。
でもお母さんが「オシッコしなきゃだめ!!」って
散歩に連れて行かれちゃった。
足は冷たいし気持ち悪いし。
ときどきドサッって木から雪が落ちるの。
本当にコワかった。
お母さんは「あなたはイギリスの血を引いてるから寒さに強いはず」
っていうけど、よくわかんない。

でも今日はお天気もよくってうれしかった。

くやしいから残ってた雪だるまにオシッコかけてやった。
つよいでしょ!
タクヤくん
 この日記は、1月25日の雪の日のことで、2月9日は、これの何倍も雪が降ったよね。
 雪は怖くないけど、あんまり好きじゃないです。
 お父さん達が、写真を撮るために、「ベランダに出ろ、出ろ」っていうから、少しだけ雪で遊んだけど、直ぐに部屋に戻ったんだよ。
 「雪」っていう唱歌では、「犬は喜び 庭駈けまわり」ってあるけど、僕は違うな・・・。

管理者のみに表示