★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ラジオのインタビュー!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.01.24 (Thu)
 僕が昼寝をしてたら、15時過ぎに電話がかかってきた。
 なにやら、ラジオの電話インタビューみたい。
 全国のコミュニティ放送局(FMラジオ)で放送されている「石塚恵子のsomething4 saturday」っていう番組。
 番組の中の「フレンズ オン アース」っていうコーナーで、介助犬を取り上げてくれることになって、毎回、介助犬に関わっている人のインタービューを放送してくれるんだって。
 一人でも多くの人に、介助犬のことを正しく理解して欲しいな~。

 番組は生放送なんだけど、このコーナーだけ、録音放送なんだって。
 お父さんは、日本介助犬使用者の会の会長として、1回分(約8分)のインタビューを受ける予定だったんだけど、本番前の打ち合わせで、話す内容を相談してたら、シンシア姉さんや僕のこと、同伴拒否、身体障害者補助犬保のことなど、どんどん拡がって、3回分を収録することに・・・。
 30分の予定が1時間半になったけど、お父さんは嬉しそうに話してました。

 「石塚恵子のSomething4 Saturday」は、毎土曜日・16:00~17:55に放送されています。
 この番組を聴けるコミュニティ放送局(FMラジオ)は、契約局リストに掲載されていますが、契約局でも、この時間に独自の番組を放送している場合がありますので、各放送局の番組表をお確かめください。
 ちなみに、FM宝塚は契約局なのですが、この番組は放送されていませんでした。

コメント

先日は長時間にわたり お話いただきまして ありがとうございました
ハピママこと石塚恵子です♪

オンエアーは3月~6月中の予定です
また正式に日程がきまりましたら協会さんよりご案内があると思います

放送を直接聴いていただけないは残念です

これからも 番組では補助犬と使用者の方々の社会参加を応援していきます!!
石塚恵子さま
 先日の電話インタビューでは、ありがとうございました。
 リスナーの方々に、介助犬のことを知ってもらう機会を設けていただき有り難うございます。
 介助犬は39頭しかおらず、まだまだ認知度も低いので、まだまだ啓発活動g必要です。
 今後とも、応援よろしくお願いします。
 オンエアーが楽しみです。
 放送日程が決まったら、ブログでもお知らせします。

 ハピちゃんにもよろしく。
 

管理者のみに表示