★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

スパゲッティ・ピッツァ「ジョリーパスタ 荒巻店」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.01.14 (Mon)
ジョリーパスタ 荒巻店  ケーズデンキの駐車場を出ると、直ぐに帰ると思っていたら、道路を隔てて向かい側にあるお店の駐車場に入っちゃいました。
 どこへ行くんだろう?
 お母さんが「また、パスタを食べたい」って言うので、真ん前のお店「ジョリー・パスタ(荒巻店)」で食事をすることにしたみたいです。
 初めてのお店で、補助犬シールも貼ってなかったけど、お店の人は普通にとっても気持ちよく迎えてくれました。
 お母さんはトマトソース系でしたが、お父さんはやっぱりクリームソース系です。たまには、違う種類も食べれば良いのに・・・
 それから、昨日(1/13)、手作りピッツァを食べたところなのに、ベーコンピッツァも頼んでます。
 お父さんは、「やせないと!」と言いながら、やってることは・・・です。
 僕のしまった体型を見習って欲しいものです。

コメント

いつもいろいろと教えていただきありがとうございます。
本日はお願いがありましてお邪魔させていただきました。
"私のブログに「私は千葉県野田市の小学校教員です。今、六年生の子供達が総合的な学習で介助犬の事を調べています。」
"
こんなコメントが入りました。
私はまだまだ介助犬の事を勉強中の身ですので、直接介助犬と接していらっしゃるエルモちゃんのお父さんお母さんにご意見を頂戴したく、大変お忙しいとは存じますが
本日の私のブログでこのコメントの事を書かせていただきましたので、お時間が許されましたらお返事いただければ幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
あいさん
 お久しぶりです。

 あいさんのブログにも、同じ様な質問があったのですね。
 「シンシア日記の掲示板」、「エルモのブログのコメント」にも同じ様な質問がありました。

 「シンシア日記の掲示板」にまとめて、回答してありますので、そちらをご覧になってください。

 http://homepage3.nifty.com/cynthia/

有り難うございました。
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
掲示板拝見させていただきました。
子供達が介助犬の事を知ろうとする気持ち、いいなぁと感じました。
わかりやすいお返事、改めて介助犬の素晴らしさを知ることができました。誠にありがとうございました。
あいさん

 あいさんのブログにも、質問があったため、ブログで紹介したり、多くの介助犬関係者へ、質問を転送するなど、ご苦労様でした。
 これからも、応援をお願いします。

管理者のみに表示