★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ケーズデンキ(宝塚本店)!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.01.14 (Mon)
ケーズデンキ(宝塚本店)  今日(1/14)は、ケーズデンキ(宝塚本店)へ行ってきました。
 宝塚本店なのに、伊丹市にあるんだよね・・・。まあ、市境にあって宝塚みたいなもんやけど・・・。
 以前、ここには、「コープリビングセンター伊丹」っていうお店があったんだけど、シンシア姉さんが介助犬になった(96年)ころ、初めてシンシア姉さんを受け入れてくれた量販店は、コープだったんだって。
 今は、ケーズデンキに変わってるけど、僕のことは全然問題ないし、コープの頃からバリアフリーも整っているし、通路も広くて車いすのお父さんも買い物がしやすいので、コンピューター関連の買い物にもよく来てます。
 今日は、お父さんの電気シェーバーの替刃を買うのと、おそうじロボを見に来たみたい。
 最近、テレビショッピングでよくやってる「円盤型の機械が、自動的に掃除してくれる」ってやつです。
 お父さんは、テレビショッピングが大好きなんだけど、衝動買いしないように、いったんインターネットで調べて、頭を冷すようにしてるみたいです。
 でも、ラクラク腹筋運動マシンやブルブル腹筋ベルトがあって、粗大ゴミになってます!
 お父さんは、頚髄損傷の後遺症で、手足だけでなく、腹筋や背筋も動かないので、お腹がタルタルなので、「楽して腹筋を鍛えられる」っていうキャッチフレーズに弱いみたいです。
 EMS(低周波)腹筋マシンも欲しかったみたいだけど、買うのを我慢したみたい。
 おそうじロボの話しは、後日に報告しますね。

コメント

はじめまして。私は千葉県野田市の小学校教員です。今、六年生の子供たちが総合的な学習の時間で介助犬のことを調べています。いくつか質問させてください。

1,介助犬の世話で大変な事は、なんですかv-236
2,介助犬でも出来ないことは、ありますかv-236
中央太郎さん

 「介助犬シンシア日記」の掲示板にも、同じ様な質問をされていますが、すべて「介助犬シンシア日記」の掲示板に回答していますので、そちらを見てください。

http://homepage3.nifty.com/cynthia/

管理者のみに表示