★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

パスタ&ベーカリーカフェレストラン「夢厨房(ゆめきっちん)」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2008.01.06 (Sun)
夢厨房で!  お父さんたちは、夕食を食べるみたいで、アべニューをウロウロしながらレストランを物色しています。
 お父さんはパスタ「夢厨房」、お母さんは韓国料理「李朝園」が良いみたい。意見が分かれたみたいだけど、家の近くのイタリア料理のお店が2つも閉店したこともあり、しばらくパスタを食べてなかったので、「夢厨房」に決まりました。
 お店に入ると、ウエイトレスさんが、僕のことも笑顔で迎えてくれました。
 手作りソースのパスタに、店内で焼き上げるパンが自慢だそうです。
 お父さんたちは、パスタのセットを頼んでたけど、お父さんはホワイトソース派で、お母さんはミートソース派です。
 セットにしたので、サラダ、スープ、焼きたてのパン、飲み物もついてます。
 それと、お母さんは、「生ビール!」を力強く注文してました。車で来てるけど、お母さんはまったく運転する気がないみたいです。普段から、運転するのは99%がお父さんなんだけど・・・。
 パスタも、焼きたてのパンも、とっても美味しかったみたいです。お父さんのお勧めみたいです。お父さんは、パンをおかわりしてましたよ。

 食事中、少しはなれた席の女の子が、僕に気づいたみたいです。しきりと、お母さんに「あそこに、服を着た犬がいるよ!」って言ってます。
 お母さんは、「介助犬と言って、身体の不自由な人のお手伝いをするワンちゃんなのよ。お仕事中だから、さわっちゃダメよ」って説明していました。
 少しずつ、介助犬への理解がすすんでいるので、嬉しいです。

コメント


管理者のみに表示