★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

三田ウッディタウンサティ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.12.23 (Sun)
三田ウッディタウンサティ!  食事の後、映画館の横にあるサティへ買い物に行きました。
 夕食の材料とお父さんの靴です。
 お父さんは、車いすなので全然歩かないから、靴が傷むことはないねんけどね。
 買い物をしていると、「介助犬やで!」とか「お利口さんやね!」とか話しているのが、いっぱい聞こえてきました。
 映画館のロビーや飲食店街でもそうでした。
 三田には、介助犬がいないし、数年前に唯一の盲導犬が引退して、今は補助犬がいないから、やっぱり珍しいのかな?
 障がい者が、補助犬と一緒に出かける様子が、当たり前になってほしいな・・・!

コメント


管理者のみに表示