★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

京王プラザホテルの補助犬トイレ!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.12.15 (Sat)
補助犬トイレの全形!
補助犬トイレ
の全形!
排尿中!
排尿中!
 京王プラザホテルには、16時くらいに到着しました。
 チェックインを済ませ、部屋へ行く前に、コンシェルジュさんが、補助犬トイレへ案内してくれました。
 京王プラザホテルさんでは、植え込みのところを補助犬の排泄場所になっていたのですが、このたび補助犬トイレを設置してくれました。
 正面玄関から数十メートルのところで屋外ですが、上階のテラスが屋根になっているので、雨でも濡れません。
 トイレエリアは車椅子でも移動しやすいように木製の床になっていて、排泄用エリアは人工芝になっています。
 水道ホースや便を捨てるボックスも設置されていて、、便は、定期的にホテルの人が処理してくれるので安心です。
 また、車椅子の人など、かがむのが大変な人は、少し高いところの方が処理しやすいので、台になったところにも人工芝が設けてあり、ペットシーツのセットや回収がしやすくなってます。
 ホテルに専用の補助犬トイレを設けてくれたのは、京王プラザホテルさんが日本で初めてです。京王プラザホテルさんには、感謝しています。
 補助犬使用者が、実際に使ってみて、使い勝手を報告して、もっと使いやすい補助犬トイレができれば良いなと思います。
 今日はお母さんが一緒なので、床の人工芝の上にペットシーツを引いてもらいました。

コメント


管理者のみに表示