★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

車の定期検査!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.12.08 (Sat)
 映画(12月8日)を見終わった後、トヨタのディーラーさんへ行ってきました。お父さんの車の定期点検らしいです。
 ディーラーさんへは、シンシア姉さんのときから、一緒に行ってたみたいだけど、補助犬だからというわけではなく、ペットを抱いたお客さんも来てるみたいです。
 今日は、点検のほかに、タイヤ交換(ノーマル→スタッドレス)もあり、約1時間掛かるということなので、お父さんたちは展示車を色々チェックしてました。
 今は、カルディナ(ステーソンワゴン:SW)に乗っているんだけど、10年目でそろそろ買い替えを考えているみたいです。10年前は、SWが流行っていて、たくさんの車種があったんだけど、最近はカルディナも製造中止になっているらしく、SWはあまり車種が無いんだって。
 旅行やイベントに出かけること時などには、普通の荷物以外に車椅子が加わるので、ステーション・ワゴンが必要なのに・・・。
 展示されている車を見て回ったんだけど、ドアを開けてビックリ。車のシートの高さがとっても高くなってるんです。
 一般の人には気にならないかもしれないけど、車いすのお父さんは、車のシートの高さが、車いすのシートの高さと同じくらいの高さでないと、乗り移れないんだって。
 お父さんは、「また、SWが流行るまで、カルディナに乗り続けようか」なんて言ってます。

コメント


管理者のみに表示