★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

名神高速・菩提寺PAで夕食!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.12.04 (Tue)
フードコーナーで!  帰りも、まどかちゃん&ヴァニラちゃんと一緒です。
 お父さんたちは、夕ごはんを食べるため、名神高速・菩提寺PA(下り)に寄りました。
 ここは、ドッグランがあるんだけど、とっても寒くて、お父さんとまどかちゃんは、車から降りると、直ぐに建物の中に入り、僕とヴァニラちゃんは、お母さんが、ドッグランへ連れて行ってくれました。
 菩提寺PAは小さいので、レストランは無くって、フードコーナーだけでした。
 SAやPAのフードコーナーでは、固定椅子のところが多いんだけど、ここもそうだったんだよね。
 固定椅子だと、車いすでテーブルに近づくことが出来ないので、とても不便です。そのため、車椅子の人用に、固定椅子じゃないところが1箇所あり、車椅子シールも貼ってあります。写真では、台座が大きくなっている椅子が可動式です。
 これは、とても有り難いんだけど、1箇所しかないんです。
 だから、今日みたいに、まどかちゃんと一緒だったり、車椅子の人が2人以上いると、車椅子スペースが空くのを待つか、普通の席で不自由な態勢で食事をしないといけないんです。
 固定椅子だと、掃除や椅子の整頓の手間が省けるんだろうけど、固定椅子じゃないところを2~3箇所は設けて欲しいな。
 高速道路のSAやPAのレストランやフードコーナーについては、僕達の同伴は全然問題ないですよ♪

コメント


管理者のみに表示