★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

名神高速・黒丸PAのドッグラン!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.12.04 (Tue)
黒丸PAのドッグラン!  日本介助犬協会の「介助犬訓練センター」が愛知県長久手町に建設されることが決まり、その建設記者会見が12月4日に長久手町役場で行われました。
 専門の介助犬訓練センターは、介助犬使用者にとっても、待ち望んでいた施設なので、お父さんと僕だけでなく、千葉の山口さんとオリーブちゃん、木村まどかさんとヴァニラちゃんも参加しています。  まどかさんは近所に住んでいるので、おうちまで迎えに行って一緒に行きました。交通費の節約にもなるしね。
 お父さんが運転席、まどかちゃんが助手席、後部座席がお母さんと僕とヴァニラちゃんです。
 前にも書いたけど、名神高速の黒丸PA(上り)には、ドッグランがあります。宝塚と名古屋の中間くらいにあって、休憩するのにちょうど良いので寄ってくれます。
 お父さんとまどかちゃんは、車の乗り降りが大変だし、食事とかもしないので、お母さんが、僕とヴァニラちゃんをドッグランへ連れて行ってくれました。
 ヴァニラちゃんと一緒にドッグランに入ったけど、写真みたいに、自由行動で遊んでました。


コメント


管理者のみに表示