★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ささやかな祝賀会!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.11.28 (Wed)
 お父さん達は、記者会見の後、都合の付く人だけで「ささやかな祝賀会」を開くことにしたみたいです。といっても、レストランで乾杯するだけなんだけどね。
 議員会館から少し歩いた「東京メトロ・溜池山王駅」近くのレストランへ行きました。!
 入り口で、「人数」を伝えると、ウェイトレスさんがテーブルまで案内してくれたんだけど、僕を見つけると、ビックリした顔で奥に引っ込んでいきました。
 お父さん達は、すでにテーブルに案内されていたので、席についてメニューを確認してます。
 すると、ウェイトレスさんが、直ぐに戻ってきて、何事も無かったように、普通に注文を聞いてくれました。
 たぶん、店長さんに確認しに行って、OKの返事をもらったんだろうな?
 国会の近くなのに(あんまり関係ないか・・)、補助犬法の認知はまだまだ低いんだな~

 改正法案の成立を祝って、皆で乾杯してたけど、お父さんは新大阪駅から車を運転しないといけないので、ジンジャエールを飲んでたよ。お父さんは、家に帰ってから、本当の?祝杯をあげるんだって・・・

 

コメント


管理者のみに表示