★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

姫路南ロータリークラブでの宅話!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.11.19 (Mon)
姫路南ロータリークラブの宅話!  11月19日は、ホテル日航姫路へ行ってきました。
 知り合いの獣医さんが、姫路南ロータリークラブの会員さんで、「例会での介助犬に関する宅話」を依頼してくれたんです。
  パソコンの操作など、宅話のお手伝いをしてもらうために、今日はお母さんではなく、ボランティアさんが一緒です。
 1時間の例会なんだけど、前半はランチを食べながら、クラブの活動報告や事務連絡などがありました。
 お父さん達は、ランチを食べれるけど、僕はテーブルの下で昼寝です。ホテルの宴会ルームなので、フカフカのじゅうたんで気持ち良かったです。 でも、お父さんは、車いすの移動が大変なので、僕が引っ張ったり、ホテルの人が誘導してくれました。
 ランチも終って、お父さんの番です。
 いつもの講演に較べると、時間が短く30分くらいしかないので、クラブの皆さんに協力していただけるように、内容を絞ってるみたい。
 いつもより、早口だし、笑いの部分も少なかったかな? それに、僕のデモンストレーションも少なくて、コインやカードを拾う介助作業を披露しただけです。 介助犬のチャリティーグッズの販売をさせてもらいました。
 例会の後は、クラブの方と一緒に、ホテルの人も、駐車場まで見送ってくれたんだけど、ホテルの人が「介助犬に接するのは、初めてなんですが、本当にお利口なんですね」って言ってくれました。
 僕は、鼻高々です。
 姫路南ロータリークラブの皆さん、有り難うございました。

FC2ブログランキング! 

コメント

ホテルという事では、同じなのに・・
1ヶ月前位に食べ物屋さんも何件か
あるので、近所のシティーホテルに
補助犬入店可のシールをお願いしに
行ったんだけど、営業会議で検討します
と言ったっきり返事なしだよー。やさしいホテルで、エルモくん良かったね。
エルモくんのことをもっと沢山の人に
理解して欲しいと思います。
きのこさん
 「補助犬ステッカー」の件、有り難うございます。
 ○○のシティホテルは地元なので、お父さんと僕は泊まった事が無いけど、僕のお友達の補助犬ユーザーさんは宿泊したことがあるし、シンシア姉さんは、ホテルの中のレストランやカフェテリアは利用したことがあるのになぁ~。
 すでに、補助犬を受け入れているので、補助犬ステッカーも貼ってくれたら良いのにな!

管理者のみに表示