★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ながくて町民祭り!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.11.11 (Sun)
広報活動!
広報活動!
介助作業のデモ!
介助作業
のデモ!
 ながくて町民祭り(11月11日)の会場には、9時15分に着きました。
 家を出る時は曇りだったのに、あいにくの雨です。イベントのスタートは9時30分だけど、日本介助犬協会のスタッフやボランティアの人は、雨の中でブースの準備をしていたみたいです。
 僕達も、駐車場からブースまで、ちょっと雨に濡れたけど、ブースに着いてしばらくするとだいぶ小雨になり、お昼には止んでました。
 あ~、良かった。

 会場である「長久手町役場」や「JAあいち尾東」の敷地内には、沢山のブースが並んでいて、沢山の人が来場してます。
 僕も頑張って、介助犬のことを広報しようお思っていたのに、あまり人が来てくれません。
 実は、参加申込みが遅くなって、日本介助犬協会のブースは、人通りのある道からは少し奥まったところになったみたいです。
 そのため、スタッフやボランティアの人が、大通りへ呼び込み?に行くことになりました。
 しばらくすると、日本介助犬協会のブースへも人が訪れるようになって、お父さんの指示で、僕もコインを拾ったりする介助作業をたくさん披露しました。
 多くの人が、介助犬チャリティグッズを買ってくれたり、募金してくれたりと、宝塚から応援に来た甲斐がありました。
 皆さん、御協力有り難うございました。

FC2ブログランキング! 

コメント


管理者のみに表示