★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

九州らぁめん「ごん吉」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.11.04 (Sun)
九州らぁめん「ごん吉」
九州らぁめん
「ごん吉」
店内で!
店内で!
 日曜日(11/4)は、用事があって阪急伊丹駅へ行ってきました。
 用事が終った後、お父さん達は食事をすることにしたみたいで、阪急伊丹駅ビル「Reita(リータ)」へ行くことになりました。
 阪急伊丹駅は、阪神大震災のときに倒壊したこともあり、駅ビル「Reita」はバリアフリーが取り入れられていて、車いすのお父さんにはとっても便利です。
 エレベータで4階の「グルメガーデン」へ上がったんだけど、そば屋さん、ラーメン屋さん、マクドナルド、ファミレスなどのお店が沢山あって、僕だったら迷っちゃうんだけど、ラーメン大好きのお母さんは、九州らぁめん「ごん吉」さんへ一直線です。
 お店の入り口には「補助犬ステッカー」も貼ってくれていたので、「ごん吉」さんに即決しました。
 「ごん吉」さんは、快く受け入れてくれただけではなくて、とっても喜んでくれたので、僕もとっても嬉しかったです。

 話をしていたら、シンシア姉さんのことも知っていて、ドラマも見てくれたみたい。
 それに、僕のブログも読んでくれていて、「いつか、エルモ君が来てくれないかなぁ」って楽しみにしていてくれたんだって。
 お父さんは「めんたいらぁめん」、お母さんは「みそらぁめん」を頼んでました。
 らぁめんも美味しかったし、とっても素敵な一日でした。
 補助犬を快く受け入れてくれる「ごん吉」さんのようなお店が、たくさん増えてくれると良いんだけどな~~~!。

 九州らぁめん「ごん吉」さんのホームページでは、ラーメンのオンライン通販もできますよ。


FC2ブログランキング! 

コメント


管理者のみに表示