★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬モアちゃん家へ行ってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.11.03 (Sat)
介助犬モアちゃんと!  ドッグランを後にして、宍粟市(兵庫県)へ向かいました。
 高速道路を降りて、とあるお家(うち)に着きました。初めてのお家(うち)です。お父さんにとっても初めてみたい。誰の家なんだろ??
 車を降りて家の中に入ると、昇降機がありました。うちのは2メートル以上の高さがあるけど、ここのは数十センチくらいなので、お父さんが家に入った後、僕はジャンプして入りました。
 お家(うち)では、車いすのお姉さんとイエローラブちゃんが迎えてくれました。
 一瞬、「シンシア姉さん」って、思っちゃった・・・???
 彼女は、介助犬のモアちゃんだったんです。6月の使用者の集い(東京)で会って以来かな?
 モアちゃんは、今年3月に認定されたばかりで、ヴァニラちゃんと同じく、「1年生・介助犬」です。シンシア姉さん、僕、ヴァニラちゃんに次いで、兵庫県では4頭目の日本介助犬協会所属の介助犬です。

 モアちゃん家(ち)の裏には、おおきな広場があって、モアちゃんと一緒にそこへ連れて行ってもらいいっぱい遊んできました。
 モアちゃんは、僕と遊ぶより、ボール投げが大好きみたい。だから、一緒にボールの追いかけっこしたんだけど、モアちゃんの方が速くって、僕は追いかけるだけでした・・・・。
 お父さんに「シンシア姉さんは、すっごく速かったよ」って言われちゃいました。

 兵庫県でも、もっと沢山の介助犬が活躍してくれたら嬉しいのにな~~~

FC2ブログランキング! 

コメント


管理者のみに表示