★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

フレミラ宝塚!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.10.28 (Sun)
フレミラ宝塚!  会議の日には、「ぷらざこむ1」の隣にある「フレミラ宝塚」が主催する「わっしょいフレミラ秋穫祭」がありました。
 「秋穫祭」では、子供からお年寄りまで、みんなが交流できるように、作品展・ゲーム・バザー・屋台・ステージなどのイベントが行われるんだって。
 沢山の人が来ていて、車も一杯でした。車いすの人も沢山来ていて、いつも停めている車いす用の駐車スペースも満車になるくらいです。
 会議が終ってから、「フレミラ宝塚」へ行ったんだけど、もうイベントはすべて終ってて、みんな忙しそうに後片付けしてました。
 残念だけど、館長さんに挨拶しただけで帰って来ました。

 「フレミラ宝塚」は老人福祉センターと大型児童センターの複合施設なんだけど、「フレミラ」っていう名前はずっと外国語だと思ってた。
 でも、本当は「ふれあい・・・そして未来(みらい)」の略なんだって。

FC2ブログランキング! 

コメント


管理者のみに表示