★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

和風ダイニング「花ほのか」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.10.21 (Sun)
和風ダイニング「花ほのか」  レッスンの後、家に帰ってくつろいでたんだけど、知り合いの人と食事に行くことになり、また出かけました。
 その人の家まで迎えに行った後、焼肉ダイニング「牛の力」へ行きました。
 お父さんは焼肉が好きやなぁ・・・。メタボに気をつけなあかんのに!
 お店に着いたら、日曜日とはいえ、まだ17時半なのに、もう入り口で沢山の人が待っていました。
 唯一空いていた駐車場に車を停め、念のためお父さんは車から降りず、お母さんだけが様子を見に行ったら、「40分くらいは、お待ちいただくことになります」とのことだったみたい・・!
 お父さんだけでなく、焼肉の好きな人が多いなぁ~。

 仕方ないので、別のお店に行くことにしました。

 お母さんが、「気分を変えて、花ほのかにしよう」と提案。
 お母さんは、焼肉より和食の方が好きなので、もともと「花ほのか」に行きたかったみたい。
 お父さんと僕は、ちょっと前の講演会のときに、ボランティアさんと「花ほのか」へ行ったところなんだけどなぁ~。

 「花ほのか」は、まだ空席があったので、すぐにテーブルへ案内してくれました。僕は、すかさずテーブルの下で熟睡です。
  お父さん達が食事をしている間に、テーブルはすべて埋まって、帰るときには、入り口で数組のお客さんが待ってました。
 日曜日は、どこも外食ディー?

FC2ブログランキング! 

コメント


管理者のみに表示